ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

※世界の名言を紹介※

◆100パーセントを目指したんじゃあ、人間のすることだから、1パーセントやそこいらのミスはする。
その1パーセントを買ったお客さんに対して、ホンダは100パーセントの不良品をお売りしたことになってしまう。
だからミスをなくすためには、常に120パーセントを目指さなければならないんだ。

本田宗一郎

※命に躍動を…※

■人はどうしても自分中心にものを考えてしまうものだ。
相手の側に立って考えられるようになるには、よほどの修練がいる。
世界は自分中心に動くがごとく、いわば「天動説」のように思考することは、人間関係のうえでも幼く未熟である。

人を知り社会を知るなかで、自分の感情をコントロールして、相手の側に立って考えられるようになることが、人間が成長していくうえで重要な要素ともいえよう。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人間は、生きているうちに、いろいろなことに出会います。
あとから考えると、それが全部「自分を成功に導いてくれるチャンス」だということがわかるのです。
だから、何があっても、「チャンスが来た!」と思ってください。

絶対に、「困ったことが来た」と思ってはいけませんよ。
せっかくのチャンスを困ったことに変えないように、注意してくださいね。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康相談室 : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。