ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆リストラされたって、借金を背負ったってそれは役だと思え。
苦しいけど死んだら終わりだから、本気でその役を生き切れ。

矢沢永吉氏

※命に躍動を…※

■フランスの行動する知性 ロマン・ロマンは言った。

「今日の最後の希望は青年たちにある」!

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆1993年のスーパーボウルで、ダラス・カウボーイズのヘッドコーチだったジミー・ジョンソンが、ハーフタイムの時間に選手たちに言った言葉だ。
「この部屋の床に材木を1本置いたら、誰でもその上を歩くことができる。
歩くことだけに意識を集中できるからだ。

同じ材木を、10階建てのビルとビルの間に渡すと、誰も歩けない。
それは、落ちることに意識を集中してしまうからだ。
集中力がすべてだ。

より集中したチームが、今日の試合に勝つ」ジョンソンは選手たちにこう伝えたのだ。
負けるかもしれないという不安な気持ちにとらわれてはいけない。
観客の反応を気にしてはいけない。

マスコミに何を書かれるかと心配するのもいけない。
充実した練習をしている気持ちで、1つのプレーに集中すればいいだけだ……
そしてカウボーイズは、52対17で圧勝した。

この教えは、フットボールだけでなく人生全般に応用できる。
人が集中力を失うのは、たくさんの不安を抱えているのが原因だ。
「落ちるかもしれない」という不安が一度意識に上ってしまうと、不安に意識を集中してしまう。

不安に意識を集中したら、それが実現する可能性は一気に高まる。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。