ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆どんな男でも、育ちのよい女ほど皮肉な心は持ちえない。

モーム

※命に活力を…※

■僕は、勇気ある人生を生きぬく。
誤れる恐怖は、観念と形式の、人生に多いことを知っているからだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆篠浦伸禎 著「相性は脳で決まる」

幕末の会津藩士は人間関係がきわめて濃密でした。
殿様や故郷の人々のためなら喜んで命を落とす、という気持ちがある侍やその家族が多く存在していました。
これは、常に人のためを思う「仁」の気持ちと「ならぬことはならぬ」という「義」を重んじる会津藩の教育の賜物でしょう。

人間関係としては非常に美しく、最高レベルともいえます。
こういう人たちは、自分が不利になっても相手を助けようとするので、相性はきわめていいということになります。
自分の利益が主体の人たちと、仁と義が主体の人たち。

これらの例をみると、脳の使い方が、長い目で見た相性と深く関わっている、ということになります。
「仕事における人間の相性は、相手と自分の脳の使い方から法則性をもって導き出すことが可能であろう」ということが、ひとつの仮説として成り立つことになります。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。