ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆幸福は香水のようなものである。
人に振りかけると自分にも必ずかかる。

エマソン

※命に活力を…※

■正直に言うと、君の清貧の生活の中に、自身の宮殿の住まいを築いていることを忘れないで今日も励んでくれ給え。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆私たちの脳は、信じている結果を、自ら作り出すようにできています。
例えば「プラセーボ効果」たとえ偽の薬でも「これは効くのだ!」と信じていると、その結果を、自らつくりだしてしまいます。
しかも、単に痛みを止めるだけでなく、脳内に、モルヒネによく似た構造を持つ化学物質、鎮痛作用のあるホルモンを合成して、自分自身の力で痛みを止めるのです。

このような、偽薬効果のある脳内ホルモンが、次々と発見され、現在までに、30種類ほどが知られています。
代表的なものが、ベータエンドルフィンです。
楽しいときや、幸福感に満たされているときに分泌され、脳の活性化や免疫力向上といった、若さを維持する働きがあることが、報告されています。

こうした脳内ホルモンの分泌によって、人間の心や身体が、変化していくということが、分かってきました。
脳は、自分が信じた結果が実現するように、自ら、さまざまな物質を作っているのです。
でも「信じている」とは、どういうことかというと「口に出していること」こそが「信じていること」なのです。

言語を口にすることで、その言葉の意味が、脳に記憶されていきます。
意識は言葉によってつくられ、言葉に出したことで、さらに意識が確固たるものになっていく、という循環があるのです。
言うまでもなく、優しい言葉を使っているときは、誰もが優しい表情になります。

それは、優しい言葉によって、意識が優しいものになったからです。
そして 重要なのは、そうした言葉が「口ぐせ」という習慣になって、意識もまた定着していくということです。
ですから、優しい言葉をよく使う人は、表情が柔和になっていきます。

厳しい言葉を、よく使う人が、頑固な顔をしているのも、同じ原理ですね。
ですから、幸せになるために、成功するために、ポジティブな口ぐせを身につけましょう。
毎日、繰り返し、その言葉を言い続けていると、本当に、そのようになっていきます。

自分で自分を、成功に導きましょう。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。