ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人生は選択の連続です。
岐路に立ったときは、世間の価値観ではなく、あなたが魂から納得できる選択をしてください。
人からどう見られるかは関係ありません。

あなたが幸せになれる選択が、最善の道なのです。

江原啓之

※命に活力を…※

■読む…君も僕も、なんでも読むという。
頭脳の訓練だけは、いかに老いても、怠りたくないものだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆松下幸之助の パワーワードより

仕事というのは「創造」の世界です。
お客さまからいただいた対価以上の価値をお客さまが見いだしていけば、世の中がどんどんよくなっていきます。
そういった意味で、仕事をお引き受けしたら、「何を価値として対価以上のものをお客さまに差し上げられるか」を考えなくてはいけません。

これは会社全体でもそうですが、働いている人も一人ひとりが報酬以上の仕事をすれば、「創造」の世界にいることになります。
幸之助さんは、宇宙の原理について、専門家を交えて徹底的に考えられました。
その結果、宇宙万物を支える大きな理法にのっとり、人間が繁栄していくことを讃えています。

いただいたものを、さらに大きくして社会に返していくのが人間の役目であり、いつまでも続いていく人類全体の幸福でもあるということです。
十をもらって十返すだけだと、世の中はよくなっていかない。
十もらったら、十一。

十一もらったら十二を返す。
それを重ねていくことで少しずつ、世の中はよくなっていくというのが「生成発展」です。
相手の幸せが自分の幸せになっていくことを考えたら、自然と「生成発展」に行き着くはず。

成功したければ、もらった以上のものを奉仕する。
これで社会も自分も成長し、幸せになるのです。
一方、私の師匠、藤本幸邦老師は、「十をあげたら十二欲しいと言う人には、八しかあげたくない。

でも八で結構ですという人には十二あげたくなる。
これが人情だ」と説かれました。
差し上げるものは多く、もらうほうは、ほどほどの気持ちが大切ですね。

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。