ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆やれなかった、やらなかった、どっちかな。

相田みつを

※命に活力を…※

■興奮の渦巻きの中にあっても、私は、未来の時代を先取しながら、自分の使命のための、勉強を決してやめない。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆頭が良いと言う時、人は何をもってそれを言うかといえば、一つには、数多くの知識があるかないか、もう一つは、頭の回転が速いかどうか、そして、最後に難しい問題を解決できるかどうか。
つまり、今日の言霊で言うところのIQ的な能力だ。

しかし、生きていくうえで重要な能力は、他人のために何ができるかということだ。
今日の言霊で言えば、「人の嫌う辛い仕事」を黙々とやり遂げることができるかどうかが、自分の人生では重要なのだ。
こんなことをやっても何にもならないと思う仕事を自分のこととして引き受けた時、私たちは、他人に貢献できる機会を与えられるのだ。

このことを知っていることこそ、大きな能力なのだ。
最近の私たちは、やりたいことをやることが人生だと聞かされてきた。
しかし、そういう成功哲学のほとんどが、そのやりたいことをやるためには、その前にやることがあることを強調しない。

すぐにでも成功できると宣伝しない限り、みんなに認められないからだ。
成功哲学を知っても成功しない要因は、そこにある。
この指摘こそ、重要なことなのだ。

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。