ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。

躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆何かに熱中している人間は、決して悩まない。

山崎房一

※命に活力を…※

■批判は知恵の子であると思っているが故に、僕は、傲慢なる形式主義と、権威主義とに、猛然たる批判の侵入をするであろう。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆ある難病の子がいました。
その子は、自分のせいで難病に生まれてしまった…と、悲しんでいる母親に、ある日このように質問したそうです。
「どうして私が難病になって生まれてきたかわかる?」母親は答えることが出来ませんでした。

黙っている母親を見て、その子は話し始めます。
「神様はね、産まれる前に一つだけプレゼントをくれるの。足が長いとか、カッコいいとか、優しいとか…。みんなプレゼントをもらうために並ぶんだよ。私の番が来た時にね、神様の後ろにある棚に別の袋があるのを見つけたの。あれは何だろう?って思ったから聴いてみたの。」

「その中に入っているプレゼントは何?って。」「そうしたら、神様はこう言ったよ。」「このプレゼントはね、難病っていうプレゼントなんだ。でも、とてもツライ思いをするものだから、本当に強い子にしかあげられないんだ…って。」それを聴いたから神様に尋ねてみたの。
でも誰かがもらわなきゃいけないんでしょう?って。

そうしたら、神様はうなずいたよ。
だから私はこう言ったの。
誰かがもらわなきゃいけないなら私がもらうって。

だって、誰かがツライ思いをしなきゃいけないなら、私の方がいいもん。
「だからね、私は難病だけど強い子なの。」「私は自分で選んだプレゼントをもらって生まれてきたんだよ。」「ママ、強い子に生んでくれてありがとう。」

それを聴いた母親は、泣き崩れたことでしょう。
しかし、それからはもう母親が嘆き悲しむことは無くなったそうです。
どんな子供でも自分で道を選択し、親を選んで生まれてきます。

みんな誰しも子供でした。
いきなり大人としては生まれてきません。
あなたも自分で親と今の環境を選んで生まれてきたんです。

もし今、ツライ状況にあったとしたら…。
誰かの変わりに自ら選んできた、とっても優しくて強い人なんです。
だから… 生まれてきてくれてありがとう。

何でも悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。