心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆他人の歯や眼を傷つけながら、報復に反対し、寛容を主張する、そういう人間には絶対に近づくな。

魯 迅

人には誰でも長所と短所、本音と建前、表と裏が有るので気を付けないといけないのですね。

 

※命に活力を…※

■卑劣な中傷、批判が、嵐の如くあったとしても、微笑を忘れることなく、巨大な受難の道を、僕の金字塔を建てるために、その貫徹の持続を忘れまい。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆新しい習慣を身につけるという「変化」を計画する際には、その計画がベストなものであっても、抵抗という壁にぶちあたることもあると覚えておこう。

でも、あきらめることはない!そんなときは、小さな一歩をさらに小さなものにすればいい。

忘れないでほしい。

あなたの目標は恐怖心を迂回すること…つまり、努力していることにほとんど気づかないほど一歩一歩を小さくすることだ。

その一歩が非常に簡単なものなら、心がそれを引き受けて、目標への障害物をぴょんと飛び越えてくれる。

ときには変化が起きるペースが非常にゆっくりで、A地点からB地点までずっと小さな一歩のままということもある。

その変化のペースにイライラしてきたら、自分にこう問いかけてみよう。

「ゆっくりな変化でも、以前の私が経験していたもの…まったく変化がない状態にくらべれば、ましじゃないかな?」

 

by【ロバート・マウラー】

 

悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

魯 迅

#小説家#思想家#翻訳家周樹人#土大夫#

(ろじん、ルーシュン、繁体字: 魯迅; 簡体字: 鲁迅; ピン音: Lǔ Xùn; ウェード式: Lu Hsün 1881年9月25日1936年10月19日)は、中国小説家翻訳家思想家である。本名は周樹人繁体字: 周樹人; 簡体字: 周树人; ピン音: Zhōu Shùrén; ウェード式: Chou Shu-jen)で、は豫才。浙江省紹興市士大夫の家系に生まれた[1]。父は周鳳儀、母は魯瑞、弟に文学者・日本文化研究者の周作人 (1885-1967)、生物学者の周建人中国語版)(1888-1984) がいる[2]。中国で最も早く西洋の技法を用いて小説を書いた作家である[3]。その作品は、中国だけでなく、広く東アジアでも愛読されている[4]。日本でも中学校用のすべての国語教科書に彼の作品が収録されている[4]

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, トータルヘルスケア, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。