心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆浅薄な人々は、幸運と境遇を信じ、深慮ある人々は、原因と結果を信ずる。

by エマーソン

 

※命に活力を…※

■常に複雑に変化しゆく、時代と社会にあって、我らは、鮮やかな人間の眼を持ち、新しき世紀に、そして新しき未来に向かって、新鮮な希望と、鉄のごとき信念を持って、胸を高ぶらせながら、先頭に立って歩む。

人々の先駆を担いながら、勝利の歴史をつくる。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆仕事の達成感を感じたかったら、一つのことを限界までとことんやりぬくことです。

限界まで実行した時に才能が育つのです。

自分の限界を打ち破るということは、とことんやりぬくということです。

一つのテーマに絞り込んで、ベストを尽くす。

それがあなたの才能を育ててくれるのです。

一つのことと格闘することにより、今まで見えなかったものが、見えてくるようになるのです。

by 児玉光雄

 

悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

エマーソン

#思想家#哲学者#作家#詩人#無宗教主義#

Ralph Waldo Emerson [rælf ˈwɑːldoʊ ˈemərsən]、1803年5月25日[1]1882年4月27日)は、アメリカ合衆国思想家哲学者作家詩人エッセイスト無教会主義の先導者。娘のイーディス(Edith Emerson)がウィリアム・ハサウェイ・フォーブス英語版)と結婚し、エマーソン家は一層格式の高い門閥となった。

Waldoはウォルドウウォルドワルド、Emersonはエマソンエマスンなどとも表記される(英語では、Emersonは第1音節にアクセントがある)。

 

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。