心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆今日いい稽古をしたからって明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。

自分を信じてやるしかない。

大切なのは信念だよ。

by 横綱千代の富 の九重親方

 

※命に活力を…※

■海の如く、心ひろびろと、空の如く、心限りなく高く、嵐の如く、心幸せのために自在たれ!

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆大多数の人が歩む道は、無難ではありますが、その未来に待っているのは、平凡な世界です。

より多くの富や、幸せ、名声を手にするためには、あなたの信じた道を、例え一人きりで

も、選ぶ決断が必要となることがあります。

時には、周囲から揶揄されたり、反対されることもあるでしょう。

しかし、自分を強く信じ、行動を貫くことが幸せへの道なのです。

by 【マーフィー】

 

Kokonoe.jpg(出典:Wikipedia)

横綱千代の富 の九重親方

#ちよのふじ みつぐ#秋元 貢(あきもと みつぐ)#若狭龍太郎#千代の山#第58代横綱#

(ちよのふじ みつぐ、1955年6月1日2016年7月31日)は北海道松前郡福島町出身の元大相撲力士。第58代横綱。本名・秋元 貢(あきもと みつぐ)。血液型はA型。

北海道松前郡福島町で漁師を営む家に1955年に誕生。子供の頃から漁業を手伝って自然に足腰が鍛えられ、中学生では運動神経が抜群だった。特に陸上競技では走り高跳び・三段跳びの地方大会で優勝し、「オリンピック選手もいける」と言われるほどだったが、相撲は大嫌いだった。1年生のときに盲腸炎の手術を受けたが、秋元少年の腹の筋肉が厚いために手こずって予定を大幅に上回る長時間の手術になってしまい、終了直前に麻酔が切れてしまった。それでも必死に耐え続ける体格の良い秋元少年を見た病院長が見出し、千代の山の入門の世話をしたことがある若狭龍太郎に連絡した。その連絡を受けた九重(千代の山)が直々に勧誘したが、自身は気があまり乗らず、両親も入門に大反対したため一旦は断わっていた。

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。