心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆現実という壁の前に立ったとき、いたずらに壁の厚さのみを測ることがないだろうか。

実行する前に言い訳を考えていないだろうか。

鋼鉄と思っていた壁が、実はボール紙であるかもしれない。

たとえ鋼鉄であっても、ダイナマイトで爆破すればよい。

それが創造的姿勢というものだ。

ダイエー創業者 の 中内功

転ばぬ先の杖は必要だろうけど!と言う所かな?

 

※命に活力を…※

■一人の“勇気の炎”は、必ず周囲に燃え広がっていく。

臆病な心は、湿っているようなものである。

「勇気の炎」は、まず自分を、そして他人をも温める。

心に永遠の“勇気の太陽”を昇らせた人――その人こそ“人生の春”を開く人である。

また“民衆の春”を呼ぶ人である。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆偉大な賢者も、生まれた瞬間はゼロだった。

だから、頂上を見て足をすくめずに、一歩一歩前進しなければならない。

ゲーテは言う。

世界全体がいくら進歩しても、若者はいつの時代でも最初の地点から出発するしかない。

世界化の進化の過程を個人として順を追って経験していく以外にないのだ。

焦りは焦りによって十倍も罰せられる。

焦って目標を引き寄せようとすれば、それを遠ざけるだけだ。

 

画像(出典:Wikipedia)

ダイエー創業者 の 中内功

#実業家#ダイエーを創業#日本チェーンストア協会会長#日本経済団体連合会副会長#流通科学大学

(なかうち いさお、1922年大正11年〉8月2日2005年平成17年〉9月19日)は、日本実業家ダイエーを創業し、会長・社長・グループCEOを務める。日本チェーンストア協会会長(初代、10代、14代)・名誉会長(初代)、日本経済団体連合会副会長、自身が設立した学校法人中内学園(流通科学大学)学園長、理事長と、財団法人中内育英会理事長を歴任した。名前の正式な用字は「功」ではなく「㓛」(「工+刀」、㓛:U+34DB)。

戦後の日本におけるスーパーマーケット (GMS) の黎明期から立ち上げに関わり、近年の消費者主体型の流通システムの構築を確立させダイエーを中心とした商業施設の普及拡大、日本の流通革命の旗手として大きく貢献した。

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。