毎日の心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆迷うことが少ない人生は関心の幅も狭くなる。

葛西敬之(JR東海会長)

小さい子供は何にでも興味関心を持ちますよね!

 

※命に活力を…※

■人間の心の中には、幸福のダイヤモンドがある。

それを採掘するには、あきらめず、落胆せず、努力し続けることです。

そこに、知恵がわき、工夫が生まれ、困難の壁を破る道が開ける。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆お金を大事にし、感謝すると、お金も味方をしてくれます。

お金に対して常に、ありがとう、大好き、愛してると言っていると、お金のほうもこの人

のためになんとかしようと思うようです。

さらに、お金に感謝され、喜ばれるような使い方をすると、ますます味方をしてくれま

す。

基本的には、支払いを渋らないこと、きれいにすることがすごく重要です。

ある実業家が、この話を聞いて、お金の支払いを、請求書が来たらとにかく翌日に支払う

ようにしました。

支払日が何ヵ月か先であっても、翌日に支払うようにしたそうです。

すると、売上がなんと3倍になった。

億単位の売上が3倍になったそうですから、すごいです。

気持ちよくきれいに支払われることで、そのお金も喜ぶようです。

 

画像(出典:Wikipedia)

葛西敬之(JR東海会長)

日本実業家東海旅客鉄道#日本国有鉄道へ入社#分割民営化後#JR東海の代表取締役会長#トロイカ体制#

(かさい よしゆき、1940年10月20日[1] – )は、日本実業家東海旅客鉄道(JR東海)取締役名誉会長[2]兵庫県生まれ、東京都育ち[3]東京大学法学部卒業後に日本国有鉄道へ入社。静岡鉄道管理局や仙台鉄道管理局で総務部長を務めたのち、経営計画室主幹や職員局次長を歴任。労組対策に力を注いだ。1987年分割民営化後はJR東海に配属され、取締役総合企画本部長に就任。1990年、同社副社長に昇格。その後28年間に渡り代表取締役を務める。1995年代表取締役社長2004年代表取締役会長2014年、JR東海の代表取締役会長から、[4]代表権のある名誉会長へ異動した。代表権のある会長・社長とともに、トロイカ体制へ移行したと報じられた[5][6]


関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。