毎日の心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆大事を成さんと欲すれば、小なることを怠らず努べし。

小積もりて大と成ればなり。

by 二宮尊徳

地道にコツコツ小さい事を大切ねですね!

 

※命に活力を…※

■青春とは「希望」である、「成長」である。

青春とは「挑戦」であり、「建設」である。

青春とは「正義」であり、「行動」である。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆その人のタイプによりますが、名前で仕事ができるようになるまで、徒弟修業みたいな期間が必要だ。

僕は朝早く、みんながまだ寝ている間に起きて、勉強するのが好きでした。

「勝ったぞ」みたいな気になる。

何に勝ったんだかよくわかりませんが(笑)

僕はアイデアは「人」そのものだとも思っているので、 広く浅く、いろいろなところに

首を突っ込んで、多種多様な人に会うことも大事だと思います。

オヤジは、「人生はすべていいほうに、いいほうに、向かっているんだよ」と言うのが口

ぐせです。

 

画像(出典:Wikipedia)

二宮尊徳

#にのみや たかのり#江戸時代後期の経世家農政家思想家金治郎(きんじろう)#有職読みで「そんとく」#報徳思想

二宮 尊徳(にのみや たかのり)は、江戸時代後期の経世家農政家思想家である。通称金治郎(きんじろう)であるが、一般には「金次郎」と表記されてしまうことが多い。また、の「尊徳」は正確には「たかのり」と読むが、有職読みで「そんとく」と読まれることが多い。

経世済民を目指して報徳思想を唱え、報徳仕法と呼ばれる農村復興政策を指導した。

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。