毎日の心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆人生はいつも順調とは限りませんよね!

逆境の時に頑張りすぎて、心がポキッと折れないように、柳のように、受け流し耐えることで、晴れの日を待つことが出来るんですよね!

嵐の中を突き進むよりも、晴れた日の方が歩を進めることが出来ますもんね!

流れに逆らわず、受ける時は受け止める!

歩を進める時は歩を進める!

朝ドラのとと姉ちゃん

急がば回れと言われる様にありのままが良いのですね!

 

※命に活力を…※

■一番、大変な時に、何を決意し、どう行動したか。

これで人生は決まる。

ここに人間の真価があり、偉さがある。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人は、好きなことをやると、悪口・愚痴・噂話を言わなくなるそうです。

そんなことに費やす時間がもったいないのですね。

更には、好きなことをやっている人は、必ず謙虚になるようです。

好きなことには、誰でも向上心が出てきますね。

その向上心には、謙虚な心が不可欠です。

好きなことをせずに、悪口や愚痴ばかりの人は、やらない事の言い訳を他のせいにしてい

るだけのことでもあるようですよ。

 

Kurashi-no-techo-number1-1948.jpg (出典:Wikipedia)

朝ドラのとと姉ちゃん

#(ととねえちゃん)#小橋常子(こはし つねこ)#天才編集者花山伊佐次(はなやま いさじ)#雑誌『あなたの暮し』#

とと姉ちゃん』(ととねえちゃん)は、2016年度上半期放送のNHK連続テレビ小説」第94シリーズの作品である。2016年4月4日から10月1日に放送された。静岡県遠州に生まれ、亡き父に代わって母と妹たちを守る「とと(父親)」の役割を果たし「とと姉ちゃん」と呼ばれて育つ小橋常子(こはし つねこ)をヒロインに、戦前戦後の激動する昭和時代をたくましく生き抜いてゆく三姉妹の家族年代記と、彼女らが東京で女性のための雑誌を作る出版社を立ちあげ、「魂のパートナー」となる天才編集者花山伊佐次(はなやま いさじ)と出会い、雑誌『あなたの暮し』を刊行し一世を風靡する挑戦のストーリーを描く[1][2]。静岡県のほか、上京後の東京・深川も舞台となる[3]

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。