人生を楽しむ為に! 老人とは、気分が動かなくなった人・・・!

元気になるための言葉。

いつも、笑ってすごせるように

◆老人とは、気分が動かなくなった人のことを言う。

次々と何かをしたいという気持ちでいられる人は、いくつになっても、

たとえ体が動かなくても「老人」と呼ばなくていいですよね。

by 黒柳徹子

※ 病は気からともいうように、気持ちが大事なのですね!

■友よ、夜明けが近づいた、外気は冷たいが、

第二の十年に荷物を持って、意気揚々と遠征をするのだ。

※ 前進あるのみ、行動するのですね!

◆節分の由来!

節分とは、季節の変わり目を意味します。

昔は「せち分かれ」と言って立春、立夏、立秋、立冬の

季節の始まりの日の前日を節分と言いました。

しかし、現在では、冬から春になる立春の前日の2月3日だけが節分として残りました。

また、立春を1年のはじまりである新年と考えれば、節分は大晦日にあたります。

平安時代の宮中では、大晦日に陰陽師(おんみょうじ)によって

旧年の厄や災難を祓い清める「追儺(ついな)」の行事が行われていました。

室町時代以降は豆をまいて悪鬼を追い出す行事へと発展し民間にも定着していきました。

※ 時代によって環境によって変わっていくのですね!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安心サロン

住所:〒833-0031 福岡県筑後市熊野1288-1
最寄り駅:JR鹿児島本線 羽犬塚駅
営業時間:9 : 00 ~ 18 : 00
定休日:毎月 1日・5日・15日・25日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#筑後市  #安心サロン #認知症 #ソティル  #成功への道  #幸福  #宇宙の法則  #しあわせ  #自分の人生   #社長 #訪問エステ  #ダイエット  #健康  #美肌  #頭蓋骨矯正  #小顔矯正  #頸椎矯正  #骨盤矯正  #正中線矯正  #脳脊髄液矯正  #中枢神経矯正  #内臓矯正 #美肌効果  #美髪効果  #アンチエイジング効果 #エステ  #訪問エステ

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: サロン日記, ストレス解消, トータルヘルスケア, 勉強, 名言, , 教育, 駆け込み寺安心サロン タグ: , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。