人生を楽しむ為に! 辛い事も好きにならなきゃ・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆辛い事も好きにならなきゃいけないし、耐えなきゃいけない。

全てを含めて好きになれるかどうか、ちゃんと忘れないことです。

苦しんだことを 楽しい事を。

by 新城幸也選手(自転車ロードレーサー)

※ 何事も楽しむ事が大事のようですね!

■時間を価値的に使って早めに休む。

そして「さあ、きょうも働こう」と、満々たる意欲で朝を出発する。

これが、健康で長寿の生活の基本であろう。

「無理のない」、そして「無駄のない」価値創造の日々でありたい。

※ 侍時間なのでしょうね!

◆「引き寄せの法則を違う角度から見ると、こうなりました」

人の心の中には、「○○したら、□□なる」という神話が描かれています。

人は、その神話通りに生きていきます。

例えば、「いいことしたら、いいことが起きる!」と心の底から信じている人は、

実際そのような現象を引き寄せます。

(見つけに行くという方が性格かも。)逆にいえば、

「こんなに愚痴泣き言ばっかり言ってたら、不幸になる…」って、

心の底から信じてたら、そのような現象を引き寄せる。

(上に同じく、見つけに行く。)だから、

この「○○したら、□□なる」を書き換えないと、

一生神話通りに生きる羽目になる、ということをまず理解するのが大切。

「自分の中にはこんな神話がある」とまず氣づくことで、

自分の人生や未来を大きく望むものに、

変化させる確率をグッと上げることができるから。

他人のせい、社会のせい、あいつのせい…そうやって、

誰かのせいにする前に、それを引き寄せる自分の神話を直視しよう。

そこから、すべては始まる。

※ 偶然の出来事はない、全ては必然的に起きるそうです!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。