人生を楽しむ為に! ★「何を考えた」ではなく「何をしたか」・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆「何を考えた」ではなく「何をしたか」行動はその人の信条の図鑑である。

by エマーソン

※ はじめの一歩、行動あるのみですね!

■人間のみが、人間を励ますことができる。

人間のみが、人間の能力を最大限に引き出していける。

人間のみが、人間を鍛えられる。

人間のみが、人間を目覚めさせ、立ち上がらせることができる。

※ 考える事の出来る動物なのですね!

◆あなたは、生まれながらに素晴らしい能力をもっています。

その能力は、仕事をし続けることでさらに高められるでしょう。

あなたは、生まれながらに素晴らしい心をもっています。

その心は、仕事をし続けることでさらに光輝くでしょう。

仕事は「仕える事」と書き、幸せは「仕合せ」とも書きます。

仕え合ってこそ、私たちは幸福になることができます。

あなたは、生まれながらに人を幸福にできる力をもっています。

あなたは、仕事を通して、人と自分を幸福にすることができます。

ときにはだれでも、自分の意にそぐわない仕事をしなければならないことがあります。

でも、そういう仕事もあなたを人間として成長させてくれるのです。

ときには、自分と合わない人と仕事で付き合わなくてはならないことがあります。

でも、そういう人もあなたを成長させてくれるのです。

仕事は、人間修行の場です。

仕事を通して、自分を磨き、高めていけることは、なんとありがたいことでしょう。

仕事を通して、だれか一人のために役立つのなら、なんとありがたいことでしょう。

辛いとき、苦しいとき、悔しいとき、とてもそう思えないかもしれません。

でも、そんなときも誰にも見えないところで根を張り、ぐんぐん成長しているのです。

いつかあなたが美しい花を咲かせ、立派な実を結ぶために…。

あなたは、生まれながらに人を幸福にできる力をもっています。

あなたは、仕事を通して、人と自分を幸福にすることができるのです。

by 中井俊己

※ 世のため人のために生きているのですね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, ストレス解消, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。