ページや投稿ページにRSSを表示する・・・

安心サロン・パソコン館 の掲示板!

ワードプレスには、サイドバーにRSSを表示する機能が標準で存在するのですが、このRSSをページや投稿記事内の好きなところに表示するプラグインは無いものだろうかと思い、見つけたのが「RSSImport」というプラグインです。

ネットで検索して辿り着いたホームページは、病的溺愛シンドロームさんのホームページで、 ページ内にフィードを表示するプラグイン→RSSImportという記事です。
わかりやすく紹介してあります。

なぜ、このようなプラグインが欲しかったかというと、昨日のブログでも書いたように、トップページに「新着情報」として、記事リストを表示したかったからです。

テンプレートに直接書き込むという方法もあるようなのですが、便利さを追求する私にとっては、手軽に設置できて、手軽に外すことができる方が好きなのです。

また、初めてホームページを管理する方でも、ちょっとした説明で操作できるようにしておきたいのです。
ということで、昨日紹介しました「sticky-post」と今回紹介しました「RSSImport」を組み合わせることで、無事に、トップページへ「新着情報」表示することができました。

「RSSImport」のインストールや設定方法は、先に紹介しました病的溺愛シンドロームさんのホームページをご覧ください。
また、表示をカスタマイズしたい場合は、
WordPress の部屋さんのホームページが参考になりそうです。

特に下記のページです。
他のブログの RSS Feed を表示する

通常は、「タイトル 投稿日」という順番なのですが、「投稿日 タイトル」にする方法が紹介されています。
私もいつかチャレンジしてみたいと思います。

ご質問・ご要望等、ございましたら、遠慮なくお尋ね下さいませ。

お問い合わせはhttp://anshin-salon.com/contact

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: プラグイン タグ: , , , , パーマリンク
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ
  • にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
  • にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*