個性学でチャンスをつかもう!

安心サロンの子育て支援!・筑後市子育て応援暖の家 の掲示板

自然界にはトキが巌然と存在します。
一年という単位には四季があります。
一日の内でも時間の経過と共に夜が明け、日が昇り、やがて日が沈み夜を迎えます。

人間も同様に考える事が出来ます。
ただ、人間の場合には四季ではなく、もう少し短期で明確な心理や生理や社会の変化があり、自分や周囲にそれらを通して影響を与えます。

トキには周期、期間、そして事件があります。
周期には繰り返し、期間は1年、1ヶ月、1日を単位とします。
事件はその期間の中で起こる特徴的な出来事・事件になります。

性格は一生変化しませんがトキは日々変化します。
全ての人が同じ経験を月々日々に繰り返し、経験し、多くを学ぶことで、次の周期に生かすことができるのです。

個性学では事件を周期や期間でとらえ、家庭や社会のマネジメントに、活用と応用することができます。
トキ・マネジメントシリーズでは目的別に3種類のレポートをご用意しております。

・1年間の過ごし方
・向こう3ヶ月間の過ごし方
・行動の指針

「日本個性学資料より」

安心サロンは、「子育て応援暖の家」 として、筑後市の子育て支援をしています。!

個性学を活用しての子供の個性の伸ばし方など、親切丁寧にカウンセリングしております。

子供悩み相談はこちらへ http://anshin-salon.com/koseigaku/contact

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: 子育て, 教育・指導 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*