育児について書かれた,お勧めできる本・・・その五!

安心サロンの子育て支援!・筑後市子育て応援暖の家 の掲示板!

育児に関する知識を身に付けるための本!

2歳 しからないでもしつけができる!

著者: 内藤寿七郎
出版: 同文書院(1990/01)
定価: ¥1,223
ISBN: 4810360008

著者は小児科医であり、ソニー教育財団幼児開発センターで長年育児相談を担当してきた方です。

大切なのは、親が子供を信頼することです。
親が子供を信頼していれば、子供は2歳でも約束を守れます。
子供の気持ちを無視して、「ダメ!」と頭ごなしに子供を否定していませんか。

そんな親の言うことを子供が聞くはずないですよね。
無理に親の思う通りにさせようとするのではなく、子供を信じることが大切なのです。

つい「ダメ!」と叱ってしまうお母さん、この本を是非読んでみて下さい。
本書では、しつけの他に、食事についても書かれています。

安心1000円サロンは、「筑後市子育て応援暖の家」 として、子育て支援をしています。!

個性学を活用しての子供の個性の伸ばし方など、親切丁寧にカウンセリングしております。

子育て悩み相談:http://anshin-salon.com/koseigaku/contact

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: 子育て, 教育・指導 タグ: , , パーマリンク

育児について書かれた,お勧めできる本・・・その五! への2件のフィードバック

  1. abe のコメント:

    関係ない話で恐縮ですが、
    仏教についてのおもしろいお話があります。
    仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
    ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
    たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
    以下のサイトをクリックしてください。

    http://bukkyo.wiki.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*