育児について書かれた,お勧めできる本・・・その四!

安心サロンの子育て支援!・筑後市子育て応援暖の家 の掲示板!

育児に関する知識を身に付けるための本!

子どもの「花」が育つとき―21世紀をになう子どもたちへ!語り伝えたい、育児メッセージ

著者: 内藤寿七郎
出版: 小学館(2002/10)
定価: ¥1,470
ISBN: 4093112177

著者は小児科医であり,ソニー教育財団幼児開発センターで長年育児相談を担当してきた方です.

本書は、母親に読んでもらうことを目的として、育児について書かれています。
主要なメッセージは、自我が芽生える1歳半から3歳までの時期に、子供の自我を否定するような言動をしてはいけないということです。
具体的には、「ダメ!」とか「いけません!」と高圧的に否定するのではなく、「~できるよね」あるいは「~しようね」と子供に真剣に語りかけるべきだと書かれています。

つい「ダメ!」と叱ってしまうお母さん,この本を是非読んでみて下さい。

安心1000円サロンは、「筑後市子育て応援暖の家」 として、子育て支援をしています。!

個性学を活用しての子供の個性の伸ばし方など、親切丁寧にカウンセリングしております。

子育て悩み相談:http://anshin-salon.com/koseigaku/contact

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: 子育て, 教育・指導 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*