育児について書かれた,お勧めできる本・・・そのニ!!

安心サロンの子育て支援!・筑後市子育て応援暖の家 の掲示板!

育児に関する知識を身に付けるための本!
子どもの「花」が育つとき―21世紀をになう子どもたちへ!語り伝えたい、育児メッセージ !

0歳からの母親作戦―子どもの心と能力は0歳で決まる!

著者: 井深大
出版: サンマーク出版(2000/10)
定価: ¥550
ISBN: 4763181246

育児書ですが,特に母親の重要性が強調されています。

およそ3歳までの子供は、何でも吸収してしまう素晴らしい能力を持っていて、この時期に、できるだけ良い刺激を与えなければならないというのが本書の主張です。
良い刺激には、音楽,自然、絵画はもちろん、外国語なども含まれます。

とにかく本物の刺激を与えることが重要で、乳幼児向けにアレンジされたものを与える必要はありません。
中でも重要な刺激は、しつけです。
この乳幼児期に正しくしつけられずに甘やかされて育った子供が。

将来道徳観の優れた自立した成人になるなどと、どうして言えるでしょうか。
乳幼児には理屈が分からないから、というのは理由になりません。
乳幼児期に理解させる必要はなく、体に染み込ませることが大切なのです。

常に乳幼児に良い刺激を与えることができるのは母親だけであり、この時期の母親の態度次第で、子供の将来が決まると言っても過言ではありません。

安心1000円サロンは、「筑後市子育て応援暖の家」 として、子育て支援をしています。!

個性学を活用しての子供の個性の伸ばし方など、親切丁寧にカウンセリングしております。

子育て悩み相談:http://anshin-salon.com/koseigaku/contact

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: 子育て, 教育・指導 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*