育児について書かれた,お勧めできる本!

安心サロンの子育て支援!・筑後市子育て応援暖の家 の掲示板!

育児に関する知識を身に付けるための本!
子どもの「花」が育つとき―21世紀をになう子どもたちへ!語り伝えたい、育児メッセージ !

お母さんはしつけをしないで!

著者: 長谷川博一
出版: 草思社(2005/05)
定価: ¥1,365
ISBN: 4794214006

子育てに悩む親へのカウンセリングで定評のある著者が、カウンセラーとしての豊富な経験に基づいて、「しつけ」について解説した本です。子供に生じている様々な問題(いじめ,不登校,ひきこもり,少年犯罪など)のほとんどが、実は、しつけの後遺症だということです。
厳しすぎるしつけによって、子供が追い詰められた結果が、現在の悲惨な状況なのです。

本書は、「このようにしつけなさい!」と号令をかけるタイプの本ではありません。
しつけが子供に与える影響、その後遺症、子供のためを思って厳しくしつけてしまう母親の気持ち、現代の子育て事情などを、具体的な例を示しながら解説し、母親はもっと気を楽にしていいのだというメッセージを送ります。

育児に奮闘中の人達はもちろん、これから育児をする人達、そして育児をする人達の周囲の人達、みんなが読むと良いでしょう。

安心1000円サロンは、「筑後市子育て応援暖の家」 として、子育て支援をしています。!

個性学を活用しての子供の個性の伸ばし方など、親切丁寧にカウンセリングしております。

子育て悩み相談:http://anshin-salon.com/koseigaku/contact

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: 子育て, 教育・指導 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*