おばあちゃんの納骨堂参り!

安心サロン・運気鳥隊(運気取り) の掲示板!

昨日は、おばあちゃんの納骨堂へお参りに行ってきました。
私の父の母親です。

午前中に実家へ寄り、父と一緒に、父の実家近くにある納骨堂へ行ってきました。

この年になって、初めての納骨堂へのお参り。

父の実家には、10年近く行っていなかったような・・・。
父の実家に行っても、納骨堂へお参りすることは、これまでに一度もありませんでした。

それがなぜ今になって行きたくなったのか?
それには理由があるのです。

おばあちゃんは、父が高校生ぐらいの時に亡くなりました。
なので、当然私は一度も会ったことがないのです。

そのおばあちゃんが、私を見守ってくれている。
そう聞いた時、「なぜ?」と思ったと同時に、とても嬉しくなったのです。

そのように教えていただいた方も、最初は首をかしげながら、何度も何度も確認されていました。
でもそれは間違いではなく、本当だったのです。

翌日、実家の母に電話し、今度の日曜日(昨日)に、父と納骨堂にお参りに行きたいとの伝言をお願いしました。

そして昨日、父と一緒に納骨堂にお参りに行ってきました。
父は、お盆とお正月には実家へ行っているのですが、納骨堂に行くのは約10年ぶりだと言っていました。

納骨堂に到着すると、なんと父の実家のおばさん(父の兄の奥さん)が帰ろうとしていたところでした。

これには、私たちもおばさんもビックリ!
私が会うのは約10年ぶり。
凄く懐かしかったです。

そして、納骨堂から車に向かう途中で、今度は父の同級生とバッタリ。
相当久しぶりだったみたで、お互いに凄く嬉しそうでした。

70歳も過ぎると、同級生も既に亡くなっている方が多く、元気に出会えたことは、非常に嬉しかったのではないかと思います。

家を出るのが1、2分早かったら、家を出るのが1、2分遅かったら、おばさんに会うことも、父が同級生と会うこともなかったと思います。

これも全て、おばあちゃんが会わせてくれたこと。
私はそう思います。

おばあちゃんの納骨堂の場所もわかったので、これからは、いつでも何度でもお参りに行くことができます。

昨日は、私にとって何らかの節目だったような気がします。

風水・運気・運勢・全ての運気アップ等など、よく分からない場合は、お気軽に相談下さいませ、理解できるまでご説明いたします。
(1人でもOK!)(もちろん無料!)


質問・疑問・詳しくはhttp://anshin-salon.com/unkidori/contact

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: 日記, 運気鳥隊員の報告 タグ: , , パーマリンク
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*