日本個性学研究所より第200回特別記念号!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

日本個性学研究所より第200回特別記念号が駆け込み寺・安心サロンに着きました。
その中に、新刊本のご案内がありましたのでご紹介します。

「スマイル子育てマニュアル」という本です。もう子育て悩まない!

もう悩まない、親も子もハッピーになるお母さんの必読書!

子供には、叱って伸びる子と褒めて伸びる子がいます。と、あります。

その子の個性に合った対処教育をすれば、子育てが楽しくなる。

序章  子供の個性に合わせた育て方とは

1章  子供の12個性の基本的な傾向
基本の性格/才能/おすすめの習い事/子育て3か条など

2章  子供の個性別・お悩み対処法
・どうやって褒めたら良いの?
・つい感情的に怒ってしまった。どうフォローすればいいの? など

3章  12タイプ総当り!親子の個性別コミュニケーションの秘密
12タイプの親と12タイプの子供、それぞれの組み合わせごとに、
より詳しいコミュニケーションのとるためのヒントを掲載

コラム 12個性の子供たちの行動/親子の個性チェックシート など

誕生日でわかる子供&親の個性は12タイプ!

純粋タイプ/慎重タイプ
青春タイプ/配慮タイプ
独自タイプ/悠々タイプ
陽気タイプ/夢想タイプ
直感タイプ/規律タイプ
冒険タイプ/努力タイプ

現在子育て中のお父さんお母さん、これから、子育てに入られる方のお役に立つと思います。

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: サロン日記, 個性学日記 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。