神の手を持つ筑後市幸ちゃん先生の生涯学習!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

※人生を変える名言※

◆生は死から性ずる。
麦が芽ぐむ為には種子が死なねばならない。

ガンジー

※命に躍動を…※

■人間は、たった一言の言葉で、悩むこともあれば、傷つくこともある。
また安らぎも感じれば、勇気を奮い起こしもする。
ゆえに、言葉が大事になる。
言葉への気遣いは、人間としての配慮の深さにほかならない。
友に”希望の言葉” “勇気の言葉” “励ましの言葉” “正義の言葉”を発し続ける人が、まことの指導者といえよう。

◎※幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆本当の安らぎというのは、執着心が無くなった後にくるそうです。
執着心があると、ある意味監視されているような感覚が出てきます。
しかし、執着心が何もないと、失うもの取られるものが無いので、不安もなくなるようです。

拘りが無いので、他人の行為を受け入れやすくもなるのですね。
そして、何より、自身の気持ちを緩め易くなります。
執着心は、「~でなければならない」という自己規制で型にはめていきます。
それを解放した時、人は、本当に自分に優しい生き方の意味を理解できるようですよ。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康無料相談:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。