パニック障害!(うつ病・うつなび)!駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ!

心と体の癒し、真の健康を目指しそれをお伝えしている「駆け込み寺・安心サロン」

引き続き社会問題になっている、うつ病情報です。

医療法人社団・一友会「ナチュラルクリニック代々木」
で、直接扱った患者様の臨床報告を時系列でご紹介します。

埼玉県 B・G さん(27歳・女性)の場合

〔2007年12月20日〕当院初診

アパレルに勤めるスレンダーな女性。
電車や人混みでパニックになってしまう。
心臓がバクバクし、息ができなくなる。
泣くことが多く、大体は泣きつかれて寝つくような毎日。
職場で昼食をとった後に、よく吐き気を催す。
胃が悪いというよりも、精神的な要素が多い吐き気である。
食欲はないが、無理やり詰め込んできた。
頭痛もあった。
内服薬は次の通りである。(デパスは調子の悪いときだけ服用)

●デパス(1mg)1日3錠、毎食後に服用
●リボトリール(1mg)1日1錠、就寝前に服用

いくつかサプリメントを提案したが、「まずはK・リゾレシチンだけを」ということでスタート。

〔2007年1月5日〕
「違いを感じる」というのが第一声であった。
セールの準備があって忙しかったが、何とか頑張れたとのこと。
でもまだ寝つけない日が多く、食事後の吐き気も続いていた。
まだ電車や人混みでは、息が荒れてしまう。ビタミンB複合体を追加。

2007年1月19日〕
少し調子を崩してしまった。
いつもよりデパスに頼ってしまったとのこと。
でも「何かが大きく変わりはじめている」と言う。
「ありがとう」と言えるようになった。
同時に彼との関係もうまくいくようになった。

〔2007年2月2日〕
ノロウイルスだろうか。
ものすごい下痢に悩まされてしまった。
でもそれが治った後「お腹がすいた!」と久しぶりに思った。
彼との関係は良好だが、自分のお母さんとはあまりうまくいっていない。

〔2007年2月16日〕
かなり落ち着いてきた。
今の職場に見切りをつけ、新天地に飛び込んだ。
実に活き活きとしていた。

うつなび情報サイトより引用させて頂いております。

詳しくは: http://utu-navi.com/

一人でも多くの皆さんが一日も早く健康になられる事を心より願っております。

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱 http://anshin-salon.com/contact

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へにほんブログ村 健康ブログへ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。