神の手を持つ筑後市幸ちゃん先生の生涯学習!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

※人生を変える名言※

◆『目標を明確にする』
目標を持つことの大切さは誰でも知っています。
しかし目標を持って働いている人は、全体の3%程度です。
多くの人は毎日なんとなく過ごしています。

目標の明確化、細分化、統合化が必要です。
どんな仕事にも目標があります。
目標があるから意欲が生まれ、役割意識も生まれます。
目標が曖昧では、意欲も役割意識も強くならず、その結果目標が達成できません。

飯塚保人(経営コンサルタント)

※命に躍動を…※

■人がどう評価するか、それはどうでもよい。
また、一時の姿がどうかということでもない。
要するに、最後の最後に会心の笑みを満面に浮かべられる人生かどうかである。
生涯をふり返り「自分は人生に勝った。
楽しかった。
悔いはない」と言える人が、勝利者である。

◎※幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆高学歴や高収入などという要素だけを魅力だと思っている人が少なくないそうです。
人の魅力の真実が見えてないのですね。
そのような偏見を持ってしまうと、人のありのままの姿も見えなくなるようです。

大切なことは、人間は完璧ではなく、良いも悪いもないということ。
そのことが理解できると、どのような状況の人にも、魅力が発っせられてくるようですよ。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康無料相談:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。