神の手を持つ筑後市幸ちゃん先生の生涯学習!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

※人生を変える名言※

◆俺の青春は雲ひとつない空のように、まだ青く晴れわたっている。
偉くなりたい、また金持ちになりたいと願うことは、嘘をつき、頭を下げ、いつわることを自ら決心したことではないか。

バルザック

※命に躍動を…※

■人生を振り返ってみて、一番幸福な時はいつか。
それは「(困難などと)戦っている時」である。
その時は苦しいようであっても、後から「あの時が一番輝いていた、幸せだった」とわかる。
ある世界的大富豪も、「貧しくても、夢中になって奮闘していたころが、一番幸せだった」と語っている。

◎※幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆心を綺麗な状態にするのに、気をつけることは「努力しては」いけないということだそうです。
強く意識し、自分にプレッショーをかけないことですね。
習慣的に勝手に体が動き出すという状態で綺麗な心・綺麗な言葉を心がけると効果的なようです。

勝手に動き出すので努力はいらないということです。
幸せに関する「努力しない・頑張らない」というのは、楽をするということではなく、力を抜くことを意味しているようですよ。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康無料相談:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。