ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

※世界の名言を紹介※

◆たしかに平和は、人間の心のもっとも奥深い希望である。

J・F・ケネディ

※命に躍動を…※

■人は誰でも自分を相当な苦労人と思っている。
ほとんどの人は、それほど生きてきた過去に苦労を感じ、不幸から幸福への脱出を希(ねが)い、人知れぬ労苦に沈んでいると思われる。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆野坂 礼子 著 の[人間、生きているだけで、ありがとう]より

新しい職場やクラスで、あなたがどんな自己紹介をするか、考えてみてください。
日本人の習性かもしれませんが、「話し下手で」とか、「たいした者ではないのですが」とか、「気が小さいので」とか、自分のマイナスを挙げ連ねていないでしょうか。

これが自己限定です。
「自分は話し下手だ」という人は、人前で思い通りに話せなかった経験を何度かしたことがあるはずです。
そんな経験から「自分は上がり症」というドームで覆ったり鎖をつけてしまったりしているだけなのです。

「たいした者ではないのですが」という人でも、本気でやってみたら、自分でも驚くほどの偉業を達成するかもしれません。
本気で実行してみたら、きっと違う結果が出せるのに、もうこれは不可能だと自分で決めつけているのです。
自分で決めつけたら、そのことが潜在意識に刷り込まれ、必ずその通りになります。

「やりたいけど自分は無理」と思えば、絶対にそれは「できない」ままなのです。

心と体の健康!癒しの手もみ!手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康無料相談 : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。