ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

※世界の名言を紹介※

◆良心は、ただただつねに沈黙という形で語る。

ハイデッガー

※命に躍動を…※

■“遊ぶのはよいが、遊ばれてはいけない”とよくいわれる。
遊びを楽しめることが必要なのであって、けじめつかずに流されてはいけないという意味らしい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆他人をあるがままに受け入れることによって恩恵をこうむるのは、他人だけではありません。
私たちも恩恵を受けます。
「人は人、自分は自分」という姿勢を貫くことによって、日々のイライラの少なくとも半分は解消するからです。

他人に変わるよう説得するのをやめれば、フラストレーションを感じずにすみます。
誰でも、自分の思い通りに生きる権利があります。
それを認めれば、自分の人生から多くの戸惑いと怒りを取り除くことができます。

たいていの場合、問題は他人の行動ではなく、それに対する私たちの捉え方です。
「人は人、自分は自分」という姿勢を貫く人は幸せです。
他人の行動や考え方を絶えず批判して不要な問題をつくり出すことをしないからです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康相談室 : http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。