いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…
※名言の紹介※
◆愛は幸運の財布である。
与えれば与えるほど中身が増す。
ミュラー
※命に躍動を…※
■戦い抜いた人、学び抜いた人が勝利者の大道へと歩み進む。
足どりも軽い。
険しき山河がありてもすべてを悠々と汝自身の幸福へと深く人間の価値を知りながら進む。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆1874年、2人の男が「イギリス首相」の座をめぐって争っていました。
自由党党首ウィリアム・グラッドストンと、保守党党首ベンジャミン・ディズレーリの2人です。
1人目のグラッドストンは、大金持ちの息子で、オックスフォード大学を首席で卒業した秀才です。
2人目のディズレーリは、移民の家系で、若い頃は商売に手を出すも破産に追い込まれるなど、波瀾万丈の人生の末に政治家となった人物です。
投票の1週間前にある女性が、偶然にこの2人とそれぞれ会食することがありました。
メディアは、その女性にインタビューをしました。
「2人の印象はどうだった?」と。
彼女の答えです。
「最初のグラッドストンは、イギリスで一番頭のいい男性ね」と。
そして、「次のディズレーリは、私が一番イギリスで賢い女性だと思わせてくれたわ」この言葉をメディアは大きく取り上げました。
そして、その時の実際の選挙ではどちらが勝ったと思いますか?
そう、2人目のディズレーリです。
人々は、「一番あたまがいい」人物よりも、「一番あたまがいいのはあなた、と思わせてくれる人物」を好んだんですね。
駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。
駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/