いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…
※名言の紹介※
◆何事も小さな仕事に分けてしまえば、特に難しいことなどない。
マクドナルドの創業者のレイ・クロック
※命に活力を…※
■いわゆる「理屈」ばかりを並べて歓喜のない人は不幸である。
所詮「生きる」ということは、苦悩を乗り越え、苦痛を乗り越え、常に喜びの「実感」と、喜びの「発光」を創りゆく繰り返しといえるかも知れない。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆運=縁=氣
「縁」とは、人やモノとのつながりのことです。
一方、「氣」とは、私たちが発している「エネルギー」のことです。
あるいは、「やる気」や「気力」「元気」といった言葉で表現されるような、私たちを行動に駆り立てる「エネルギー」と考えてもいいでしょう。
「運」と「縁」と「氣」とは、同種のエネルギーをもっており、それぞれが密接に関係しています。
例えば、やる気が上がっているときは、多くの場合、自分のもっている実力を十分に発揮することができます。
その結果、よい成果を得ることができ、運も高まります。
また、良い氣が出ている人というのは、よい縁を結んでくれます。
そうした人とつきあっていければ、おのずと自分の運も開かれていくことでしょう。
ということは、運を高めようと思ったとき、「運」そのものだけでなく、「縁」や「氣」の力も合わせて借りた方がよいでしょう。
そうすることで、「運」だけをマネージメントするときよりも、はるかに大きな効果を得ることができるのです。
例えば、運が下がっているときは、何をするにも気分が乗らないものです。
これでは、実力を発揮できる状態とはいえません。
そこで、意欲(=氣)をアップさせるために、脳内ホルモン「ドーパミン」の分泌を促していくのです。
そのための具体的な方法としては、感動する映画やDVDを観る、フルマラソンなど過酷なことに挑戦して達成感を得るなどの方法があります。
このようにして、自分自身に刺激を与えて意欲を上げていくことで、「氣」は高まっていき、その結果、実力を発揮できるようになっていきます。
これが、幸運を引き寄せることにつながっていくのです。
また、「縁」によっても、「運」は大いに助けられます。
例えば、何かに挑戦するとき、今の自分の実力や運だけではうまくいく可能性が低いと思える場合、人の力を借りることで、一気に状況が好転することがあります。
他人は、実力だけでなく、幸運も一緒に運んできてくれることがあります。
運のよい人と仕事をすると、その人の幸運に巻き込まれて、自分にも幸運が巡ってくるということが起こります。
「縁」の力を借りても、よい結果を引き寄せていくことができるのです。
駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。
駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/