ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆僕が今、人生半ばで想うことは、自分勝手でわがままに生きることの大切さです。
人に嫌われようが、自分の生き方を貫く方が魅力的だと思うんです。

プロデューサー
秋元康

※命に活力を…※

■人間は一つの言葉で争いもすれば、仲直りもできる。
一つの言葉が生涯の傷ともなれば、忘れ得ぬ希望の人生のきっかけになる。
一つの言葉は、一つの心をもっている。

ゆえに言葉を大切にすることは、心を大切にすることに通じる言葉の美しい人であってほしい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆佐藤一斎 著 の「志の見つけ方」より

私は、この世で最も神秘的で不思議な力を秘めているものは「言葉」だと思います。
「言葉」は、人間だけが持ちうるものです。
ほかのどんな生き物も、持ってはいません。

確かに鳥や獣は、鳴き声や吠え声で多少は意思が通じ合っているようにも見える。
けれども、そんなものは、ごくごく単純で本能的なものにすぎないでしょう。
唯一、人間だけが「言葉」を用いることによって、どんなに複雑な論理でも、どんなに細かな心理でも、どんなに深遠な哲理でも、それを詳らかに伝え合うことができる。

さらには、それだけではありません。
「言葉」は紙に書き記すことができる。
書き記された「言葉」は、はるか彼方の遠方にいる他者へも、その内容を伝えられます。

さらに、自分が死んでなお後世の人々に、それを伝えることもできるのです。
まさに、「言葉」は時空を超越できます。
これを「神秘の力」と呼ばずして、何と呼ぶべきでしょう。

じつに言葉の力は無限なのです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。