ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人生は思い通りにならないものだけど、思い通りにならないとは素敵なことだわ。
思いもよらないことが起きるからよ。

赤毛のアン から

※命に活力を…※

■苦行なきは、青春を閉塞する。
理想と逞しき実践の青春には、自由独立の曲が天空に響きわたる。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆【変化を望むなら、自己イメージから変えろ。】

私たちの脳は、よくも悪くも自分が抱いたイメージを実現しようとします。
昼食にうなぎを食べに出かけるサラリーマンの脳には、香ばしい蒲焼きのイメージがあるし、新しい水着をつけて沖縄のビーチで寝転んでいる女性は、たぶん何日か前に、美しい海辺で降り注ぐ陽を浴びる自分のイメージをしながら、新しい水着を選んでいたはずです。

私たちの行動や振る舞いはすべて、何をイメージするかで決まるのです。
あなたが優秀であれば、あなたの脳には「優秀な自分」のイメージがあるでしょう。
お嬢様タイプの女性の脳には、お嬢様タイプの自己イメージがあり、良妻賢母の女性は、良妻賢母の自分をイメージしています。

「自分」というのは、変えようとしてもなかなか変えられません。
しかし脳にあるイメージならば、比較的簡単に変えられるのです。
逆に言うと自己イメージが変わらなければ、自分を変えることなど絶対できません。

どんな自分でありたいか。
まず、そのイメージを持つことが始まりです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。