ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆「絶望」の反対は「ユーモア」です。

歌手の宇多田ヒカル

※命に活力を…※

■不幸な人を救い、社会に利益をもたらしていこうとするのは、社会的存在としての人間の自然の心情であろう。
また、こうした社会的自覚に立った人こそ、真に近代的人間と呼ばれるのにふさわしいのではないか。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆A.L. ウイリアムズ 著[人生、熱く生きなければ価値がない!]から

ゲイリー・プレーヤーは往年の名ゴルファーで、国際的なトーナメントでの優勝も数知れない。
そんな彼は、よく周囲の人から「あなたみたいにボールを飛ばせるようになれるのだったら、なんだってするのだが…」といわれたという。
ところがある日、たまたま疲れてイライラしていた彼のそばで、例によって同じことをいった人間がいた。

ふだんは人当たりのいい彼ではあったが、このときばかりは、発言の主に対して次のようにきっぱり答えたそうである。
「軽々しくそんなことをいっちゃ困りますよ。
私みたいにボールを飛ばしたいですって?

そのためにどれほど苦労しなくちゃならないか、考えたことあるんですか?
毎朝五時にコースに出て、ゴルフボールを1000個打ってごらんなさい。
まめがつぶれて血がでてくるんです。

そうしたらクラブハウスに行って血を洗い流し、包帯をして、それからまたコースに戻ってもう一度1000個のボールを打つ練習を繰り返すのですよ。
私みたいになりたいというのだったら、そのくらいの覚悟がないといけません」。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。