ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人生を変えるきっかけは、個人的な経験から生まれる!
だから、本を読んだり、映画を見たり、音楽を聞いたり、ミュージカルを見たり、セミナーに参加したりしよう。
見知らぬ人と会おう!

すべての経験にはパワーがあり、どれが人生を変えるか分からないんだ!
待っていても、あなたから探しに行かないと手に入ることはめったにないんだ!

アンソニーロビンズ

※命に活力を…※

■ルソーは“自然にかえれ”カントは“人間にかえれ”私は“生命にかえれ”と叫びたい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆行動には大きく2つあって、1つ目は革新や進化を引き起こす「チャレンジの行動」です。
もう1つは「ベストを尽くすための行動」です。
まず最初に、チャレンジの行動ですが、一流のプロ、優勝者、チャンピオン、天才たちは必ず、大勝負に出たことがあるチャレンジャーたちです。

そのチャレンジにより大きな進化を手にし、またそのチャレンジの経験が、懐の深い人間力が醸し出しているのです。
例えばイチローの場合、実に大きなチャレンジが2回あります。
1つ目は、フォーム改造をするか二軍落ちするかの選択で、自分のバッティングを突き詰める選択をしたことです。

もう1つは日本の野球を離れて、メジャーに挑戦したことでしょう。
特に後者は、日本で7年連続首位打者という、見事な金字塔を打ち立てた後です。
イチローが日本の野球で満足していたとしても不思議ではありません。

なぜなら当時、日本人はピッチャーぐらいしかメジャーで活躍できないといわれていたからです。
バットでメジャー入りは無理という周囲の声をよそに、イチローは自分の力を試したいというチャレンジで海を渡ったのです。
「必ず行動せよ。そのために最上の方法を考えよ」この世の中には、「いくら考えても、行動しなければ分からない」ことの方が圧倒的に多いのです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。