ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人間生活にはムダなものがかなりあるが、そのムダなもののために情緒が生まれ、うるおいができ、人の心がなごむようなものがある。

遠藤周作

※命に活力を…※

■自己をひろげつつ、人生の幸の並木道を、つねに私は、前に進む。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆あるペットショップに、たくさんの子犬がいた時の事です。
子犬達はケージの中にいて、必死にこっちに来ようとしています。
店員がケージの扉を開けたのですが、子犬達はなかなか出てきません。

扉を開けてほしいと、アピールを続けていたのです。
既に開いているのにと思っていたら、店員はケージの扉から手を入れました。
すると子犬達はその手を見て、ようやく一斉に扉から出てきました。

この現象は、一体何だったのでしょうか。
実は、いつもケージの掃除をする時には、反対側の扉を開けて子犬達を外に出していたのです。
すると、たまに逆側の扉を開けてもしばらくは気付かないそうです。

人間も、この子犬達のようになってしまう事があります。
それは、考えていた方法や可能性が駄目になると、全ての可能性が駄目になったように感じてしまう事です。
子犬達と同じようにいつもの扉が開いていないと、ここからは出られないと思い込んでしまいます。

しかしすぐ横を見れば、別の扉が開いていたりするのです。
いつもの扉から出ても別の扉から出ても、外に出られるという結果は同じです。
しかし、あまりに外に出たいという目標を達成する事ばかりに焦ってしまって、冷静に自分の周りを見る事ができなくなってしまうのです。

落ち着いて見れば、別の方法は常に存在します。
それはもしかしたら、今自分が考えている事よりも簡単に結果を得られる方法かもしれません。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。