ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆ほがらかに死んでいくために、わたしは生きようと思う。

ゲレルト

※命に活力を…※

■わが人生の使命、目的のために、全生命を惜しまぬというならば、いささかたりとも、人に愚痴としてもらす時、その偉大な労苦は、最早、虚栄の一言に、変わるであろう。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆どんなに高い目標を掲げても、地道な一歩一歩の積み重ねを実践するしか先に進めない。
高い理想、志を実現しようと思っていても、一日一日の努力をするしか、目標に近づく事は出来ない。
泣いたり、叫んだり、祈ったり、意気消沈していても夢は叶わない。

明日の事で悩まされないで、今日一日の枠の中で今日出来る事をやる。
このような考え方が、明日の成功に繋がる。
その為には小事を疎かににしないで、今出来る事を直ぐにやる習慣を身につけよう。

「嫌だな」と思うその一瞬の前に行動に移してしまう。
過大な正義感とボランティア精神を訴えたり扇動する人もいるが、このような人がインドのマザーテレサに「インドであなたに仕え、ボランティアをしたい」とお願いするが、マザーは「ここは間に合っています。
それよりあなたの国、町、家庭、隣人でもし困っている人がいたら手を差しのべて下さい。
あなたを必要にしている人は必ずいるはずです。」

と言っています。

やはり、小事を持って大事を為す。
富士山に登るのも足元の一歩から始まる。
まずは、初めの一歩を踏み出す勇気、そして、一歩また一歩と努力を継続して行く強さが不可欠です。

【田畑 繁】

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。