ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆自分自身では『すばらしい成果だ』と思えることであっても、世の中の半分の人は、そのすばらしさを理解できない。

イギリスの女性小説家だった
ジェーン・オースティン

※命に活力を…※

■人を身なりで判断しては決してならない。
その人が、将来どうなるか、どんな使命をもった人か、身なりなんかで絶対に判断がつくはずがない。
家や、身なりで人を判断することだけは、してはいけない。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆私たちの脳は、自らを変化・成長させていくことができる力を持っています。
この力を、「可塑性(かそせい)」といいます。
何かを突き詰めれば突き詰めるほど、脳の可塑性を高めることができる。

つまり、他の分野についても脳を成長させやすくなる、という特徴があるのです。
突き詰めるものは、何でもかまいません。
お絵描きでも、かけっこでも、ピアノでも、パズルでも、子供が時間を忘れて取り組んでいるもの、好奇心を持っているものがあるなら、それをさせてあげる。

それが、脳の成長にはプラスとなるでしょう。
つまり、好奇心を持って何かに取り組めた子は、自然と賢く、頭もよくなるのです。
「勉強ができる子」ではなく「頭がいい子」を育てる。

テストの点数などは、本質ではありません。
好奇心が旺盛であれば、成績は後からついてくるものです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。