即効性がとんでもなく凄い  CBDオイル・ヘンプオイル・カンナビジオール

Homeos One(ホメオスワン)というブランドのCBDオイルやCBDカプセルはご存知ですか?

合言葉は「ホメオスワン!」

医療大麻講座 ~大麻草の薬理効果~
投稿された記事です、シェア助かります。

ホメオスワン

日本の癌患者、リウマチ患者はそれぞれ100万人を超えます。既存の医学では取り除くことのできない、激しい痛みや苦しみを伴う患者は全部で何千万人いるのでしょうか

大麻で一般市民や有名人などが逮捕される報道が時折流れますが、その一方で、海外では20年以上も前から医療大麻が認められ、多くの患者や家族たちが新たな治療法を選択することができるようになっています。

海外では、1日に100回を超えるてんかん発作を起こしていた少女が、医療大麻のリキッドを舌下に数滴垂らす治療に切り替えたところ、1日の発作が10回以下に軽減された例や、大麻オイルを塗り続けることで皮膚癌が目に見えて消えていき、普通の暮らしを取り戻した人の例など、エビデンスは多数あります。

米国では「大麻は、関節痛、リウマチ、てんかん、自閉症、癌などの難病を含む250種以上の病気に効果がある」と多くの専門家や医者が認め、州政府も認め、ディスペンサリー(医療大麻薬局)などで大麻が公然と売り買いされています。

一般的なイメージとは違い、大麻の摂取方法は喫煙に限定されません。果物と一緒にミキサーで生ジュースにしたり、クッキーに混ぜて食べたり、リキッドやオイルにして舌下に垂らしたり、皮膚に塗ったりと様々で、肺に負担なく摂取することができます。また、精神作用を伴わない摂取方法もあることから、子供からお年寄りまで、難病や軽度~重度の病、老人ホームやホスピスの現場でも大麻は幅広く利用されています。

病状の完治が難しい場合でも、眠れない、食べられない、痛くてどうしようもない、といった地獄のような日々が医療大麻によって緩和されるだけでも、患者の「生活の質」を飛躍的に向上することになります。

日本には大麻取締法 第4条があり、研究機関での天然の大麻に関する臨床試験が禁止されています。それゆえ、医師や研究者はなすすべもなく、大麻に関する偏った情報が世間に溢れるばかりで、患者や家族たちに正確な情報が十分に届いていないのが現状です。この状況を改善するには、患者やその家族に医療大麻という手段を情報として知ってもらうことが重要です。また、医師や研究者の関心も高め、さらには世論を喚起し、最重要事項のひとつとして、国会で審議されるべき課題であると考えています。

今回で医療大麻を知ってもらうための市民活動を行って3回目になります。前2回は患者も含めた一般の人々に医療大麻というものを知ってもらうため、そして世論を高めるために活動してきました。
今回は、銀座東京クリニックの院長 福田一典先生と、大麻のスペシャリスト長吉秀夫氏を招いて、勉強会を行います。福田先生は沢山の著書を出版されていますが、日本で初めて医師の立場から『医療大麻の真実(明窓出版2015年)』という本を出版され、大麻の効能を理解しながら癌を専門に治療しています。大麻草の効能について初歩から専門的なお話と、日本で合法のCBDオイルについても効能や正しい利用方法などについてお話し頂きます。長吉氏には医療大麻の「入門」と、疼痛緩和や食欲増進、リラックス効果などが、いかにQOLをひきあげるかということをお話し頂きます。 質疑応答、ディスカッションの時間もたっぷり設けますので、この貴重な機会に 大麻草の薬理効果について、冷静に真面目に勉強しませんか。知ったうえで、マスコミにも風評にも左右されない自分なりの見解を身につけませんか。

1月22日 淀川区民センター 第一会議室
開場 受付開始 12:50~
*それより早くご来場されても、開いていませんのでご注意ください。
講座始まり 13:15~17:00

当日受付 2000円
振込み受付 1500円

お振込先

ゆうちょからゆうちょの場合
記号14130 番号20240301

他銀行からのお振込みは、
店番418 口座番号2024030

イリョウタイマヲシッテモラウタメノマリファナマーチ まで、
お振込み済まれましたら、お手数ですが下記メールアドレスまでお名前と医療大麻講座お振込み済の旨を送ってくださるようお願いいたします。
hariharigae@gmail.com

【福田 一典 プロフィール 】
昭和28年福岡県生まれ。昭和53年熊本大学医学部卒業
熊本大学医学部第一外科、鹿児島県出水市立病院外科勤務を経て、昭和56年から平成4年まで久留米大学医学部第一病理学教室助手。その間、北海道大学医学部第一生化学教室(昭和59年~60年)と米国 バーモント(Vermont)大学医学部生化学教室(昭和63年~平成3年)に 留学しがんの分子生物学的研究を行なう。
平成4年から株式会社ツムラ 中央研究所部長として漢方薬理の研究に従事。
平成7年から 国立がんセンター研究所 がん予防研究部 第一次予防研究室室長として、がん予防のメカニズムおよび漢方薬を用いたがん予防の研究を行なう。
平成10年4月から平成14年3月まで岐阜大学医学部東洋医学講座の助教授として、東洋医学の臨床および研究や教育に従事。
平成14年5月に銀座東京クリニックを開設し、がんの漢方治療と補完・代替医療を実践している。

【長吉 秀夫 プロフィール 】
幼少より江戸葛西囃子を習得し、祭り文化への興味を深めていく。大学在学中より、舞v台制作者として、内外の民俗音楽・舞踊やロックと出会い、全国津々浦々をツアーする日々が続く。その傍ら、ジャマイカやインド、ニューヨーク、ツバルなどを訪れながら、大麻やドラッグ、精神世界、ストリート・カルチャーなどに中心にした執筆を行い、現在に至る。 著書は、「大麻入門」「タトゥー・エイジ」「ドラッグの品格」等。2017年1月に「医療大麻入門」を出版予定である。

トータルヘルスケア 安心サロンです http://anshin-salon.com

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, トータルヘルスケア, 医療大麻, CBD, CBDオイル タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。