神の声と思い心の教育を受けております。

お早う御座います。

※名言の紹介※

◆聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし。

成瀬 仁蔵

※命に活力を…※

■勉強で大切なことは何か。

それは勉強を「しよう」「しよう」と、思い続けることである。

その「意欲」が大事なのである。

決意した通りに勉強できる場合もある。

できない場合も多いかもしれない。

調子がいい時も、悪い時もある。

しかし、どんな時も、へこたれないで、「また頑張ろう」と決意する。

あきらめない。

その人が最後には伸びていく。

「自分はもうダメなんだ」――そういう「あきらめの心」は、それ自体、「敗北」である。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人は、優等生でいようとするから疲れるのだそうです。

常に他人の目を気にして、自分自身を繕ってしまうのですね。

人は、気持ちを正直に表現するのは、とても勇気のいることのようです。

それは、「嫌われないか」という思いが生じるからですね。

「自分はどうしたいのか」そのことを常に確認し、行動出来ると、気持ちが楽になってくるようですよ。

よろず悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。