神の声と思い心の教育を受けております。

お早う御座います。

※名言の紹介※

◆下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。

そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。

小林一三・阪急阪神東宝グループ創業者

※命に活力を…※

■使命に目覚めよ。

そこから、新しい時代、世紀の建設が始まる。

使命に生きよ。

そこに、最高に価値ある人生の創造が生まれる。

わが使命を果たしゆくなかに、人間の人間たる深い生命の脈動が流れる。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆本番に強くなるためには感情を力が発揮できる状態にしないといけない。

感情が力を発揮する4つの状態は

・自信満々で強気の時
・ワクワクして楽しい時
・リラックスできている時
・集中している時

上記の時が最も力を発揮すると言われている。

じゃあこの状態をつくるためにどうするか?

・言葉の力 言葉を前向きにポジティブにする
・動作、姿勢の力 動作や姿勢を前向きにする
・表情 表情を明るく前向きにする
・イメージ イメージを前向きにする

これができると感情が前向きになるので、力を発揮しやすくなる。

ネガティブなことを全く思わないのは難しいので、思ってもいい。

言葉、動作、表情を変えれば脳はそっちの方が影響を受ける。

これを無意識に車の運転のようにできるようになれば感情が前向きになり本番に強くなる。

良き心、前向きな感情は、良き習慣、前向きな習慣からできる。

よろず悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 駆け込み寺安心サロン タグ: , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。