神に近づく心の教育を学んでおります!

お早う御座います。

※名言の紹介※

◆何かをするとき、1番大変なのは最初の1歩目です。

車も最初が一番エネルギーがかかりますが、スピードに乗ってしまえばそんなに力はいりません。

大変な仕事だと思っても、まずとりかかってみなさい。

手をつけただけで、仕事の半分は終わったのです。

アウソニウス

※命に活力を…※

■君の、怒濤の嵐にも、挑戦しゆく勇気を、心より信じつつ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆リーダーが自分一人で達成することが難しいような仕事には、部下の協力が必要です。

しかし、たとえリーダーが情熱に燃えていても、部下が同じような熱意を持たなければ、そのプロジェクトを成功させることは難しくなります。

逆に、もし物的資源が不充分でも、リーダーが情熱を込めて部下にプロジェクトの意味や目標について話し、彼らの士気を自分と同じレベルにまで高めることができれば、成功させることは可能になります。

自分のエネルギーを部下に注ぎ込むのです。

これにより、チームのエネルギー・レベルは、リーダー自身のエネルギー・レベルよりもさらに高くなるのです。

【稲盛和夫】

よろず悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 駆け込み寺安心サロン タグ: , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。