神に近づく心の教育を学んでおります!

お早う御座います。

※名言の紹介※

◆運命は偶然に訪れない。

選択の問題である。

待つのではなく、成し遂げるものだ。

ウイリアム・ジェニングス

※命に活力を…※

■平和を叫びながら戦争を準備し、否、平和のための戦争などという愚かな理論が通用する現代の世界は、まさに闇であり、無明である。

その根本原因は、人間生命の尊厳に対する無認識であり、少数の、だが重要な位置にある指導者達の愚痴迷妄にあるといわざるをえない。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人間というものは、面白いものであり、不思議なものであり、必要のない人間というのはいないのである。

私が人間に好き嫌いのある人は真の指導者にはなれないと、日頃からいっているのはこうした理由によっている。

研究グループを考えてみても、それがいわゆる優秀な人材だけで構成されてると、そのグループは大抵中途で挫折するのである。

ヘソ曲がりの人がいればその人はヘソ曲がりぶりを発揮し、テンポの遅い人がいればその人はテンポの遅さでかえって問題の本質に決定的に迫ることができるかもしれない。

何事も一人では成し遂げならないし、その意味で人は誰一人として自分をあきらめてはならないのだ。

【本田宗一郎】

よろず悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 駆け込み寺安心サロン タグ: , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。