人生楽あり苦あり
お早う御座います。
突然ですが、
人生の成功の秘訣とは…
なんだと思いますか?
今日は、この名言を紹介したいと思います。
※名言の紹介※
◆コツコツやることだけが、自分をレベルアップする唯一の方法だと思う。
エムナマエ
地道のようですけれど、日々の努力のようですね!
※命に活力を…※
■人生の戦いにあっては、「最後に必ず勝つ」とまず決めて、そこに向かって、強く、楽しく進んでいくことである。
臆病ではいけない。
楽観主義の強靭な精神力でいくべきである。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆宇宙には単純ですが、絶対的な摂理があるようです。
この摂理によって、私たちも生きているのですね。
その摂理とは、存在するものは全て必ず良くなるという原理のようです。
逆に言うと、良くならないものは初めから存在しない(存在自体知らない)のですね。
私たち人間はもちろん、自然も社会も、全てが良い方向に進歩していくことになっていま
す。
様々な試練が訪れても、生きていて存在していることで必ず良くなっていくようですよ。
悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。
トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/
(出典:Wikipedia)
エムナマエ
#日本の画家#児童文学作家#女学生の友#中学二年コース#渡辺茂雄#
(本名:生江雅則(なまえ・まさのり)、男性、1948年9月1日[1] – )は、日本の画家、児童文学作家。1970年:イラストレーターとしてデビュー。当時のレギュラー雑誌は『女学生の友』、『中学二年コース』など。1971年:慶應義塾大学図書館情報学科で渡辺茂男の授業を受け専門的な絵本学習を行う。1973年:初の児童向け単行本『みつや君のマークX』を渡辺茂男と共著で出版。イラストレーターに専念するため大学を中退。1974年:絵本作家太田大八の勧めで絵本作家集団『童美連』に入会。初の絵本『ざっくり ぶうぶう がたがた ごろろ』大型絵本『機関車』など絵本作家としての活動を開始。この後、絵本作家として失明までに約60冊の児童図書を手がける。