心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

◆財産は失っても取り戻すことができる。

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

健康は失っても回復することができる。

しかし、勇気を失った人生は、取り返すことができない。

ポール・J・マイヤー

 

※命に活力を…※

■信念に生きる人は強い。

信念に生きる人は人格が光る。

善悪を、きちっと見極めることができる。

まっすぐに軌道を進んでいける。

その人は、たとえ、ひとたびは負けたように見えても、最後は人間としての勝利者と輝

く。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆私が仲間たちと会社を始める決心をした時、自分たちがたいしたビジネス経験もない、ただの若い平凡なエンジニアにすぎないということに気づきました。

しかし、限られた能力しかなくても、成功することはできると彼らに納得させるために、

私は「成功のための方程式」を考え出したのです。

実際、我々の能力は人並み以上のものではなかったので、正しい考え方をベースとして、

自分たちよりも才能のある人たち以上に一生懸命に働こうという熱意を持つことが必要

だったのです。

成功の方程式:「人生の結果=考え方×熱意×能力」

by 【稲盛和夫】

 

人生相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

ポール・マイヤー

ポール・マイヤー

#努力家#競争心#勝利者#パーソナル・モティベーション#潜在能力#

ポール J. マイヤー(1928-2009)は、十代の頃からすでに大変な努力家で、競争心に燃え、物事を必ずやり遂げる青年でした。彼は、飽くことなく学び、成功を成し遂げた人びとを熱心に観察しました。それは「勝利者になるためには、チャンピオンがする通りにしなければならない」と信じていたからです。マイヤーは、「成功は、旅路であり、終着駅ではない」ということを悟ったのです。つまり、達成とは、パーソナル・モティベーションと目標設定を通じて得た本人の心構えや習慣の産物であり、成功とは、自分の豊かな潜在能力を活用して生まれたものであると発見したのです。

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。