心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆相手が何か腑に落ちないことをしていると認識すると、私たちは嫌な気持ちを持ってしまいます。

それをすっかりなかったことにして忘れてしまうのではなく、相手の存在を否定するのでもなく、心を開いて相手を受け入れてください。

その記憶にまつわる負の感情だけを心から手放すことです。

ダライ・ラマ14世

十人十色と言われる様に、見方考え方捉え方の違いなんですね!

 

※命に活力を…※

■今、君は、痛烈な批判を受けている。

しかし、正義という信念は、いささかも変わらない。

やがて、批判者の額に、天から唾が落ちてくるように、見えてならないのだ。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆一般的に、「あげ惜しみ」をする方が少なくないそうです。

もらうのは好きだけど、あげるのは嫌いという考え方ですね。

このあげ惜しみの考え方は、下手に生きるコツでもあるようです。

人に足を引っ張られ、嫌われ、運が逃げていくのですね。

出したものは返ってくるの法則です。

嬉しい楽しいを出して喜んでもらうと、自分にも嬉しい楽しいが返ってきて幸せになるよ

うですよ。

 

画像(出典:Wikipedia)

ダライ・ラマ14世

#ダライ・ラマ#テンジン・ギャツォ#アムド地方(現在の青海省)#ラモ・トンドゥプ#チベット君主#

1935年7月6日チベット暦5月6日) – 、在位1940年 – )は、第14代のダライ・ラマ[1]である。法名はテンジン・ギャツォチベット文字:བསྟན་འཛིན་རྒྱ་མཚོ་; ワイリー方式bsTan-‘dzin rGya-mtsho)。 1935年、アムド地方(現在の青海省)の農家に生まれ、幼名をラモ・トンドゥプといった。4歳の時にダライ・ラマ14世として認定され、1940年に即位、1951年までチベット君主の座に就いていたが、1959年にインド亡命して政治難民となり、インドのダラムサラに樹立された中央チベット行政府(現「チベット人民機構」、通称「チベット亡命政府」)においてチベットの国家元首を務めている。

 

 

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。