人生楽あり苦あり
お早う御座います。
突然ですが、
人生の成功の秘訣とは…
なんだと思いますか?
今日は、この名言を紹介したいと思います。
※名言の紹介…※
◆「何を考えた」「何を思った」ではなく、「何をしたか」でしか人は評価しません。
思っていることを1つでも実行してみましょう。
信念は、行動に移さなければ価値がない。
by トーマス・カーライル
はじめの一歩、行動あるのみですね!
※命に活力を…※
■人生、すべてが順調というわけにはいかない。
勝つ場合もある。
負ける場合もある。
しかし、仮に一時は敗北しても、自分自身に負けてはいけない。
自分自身に負けるのが一番、惨めである。
何があろうと、何を言われようと、今、どんな境遇にあったとしても、自分自身に勝って
いる限り、その人は「王者」である。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆人間というのは、プラス発想よりもマイナス発想に支配されやすいそうです。
だから、心が暗くなるといつまでもそれを引きずっていこうとするのですね。
なので、多くの人は、長所を伸ばすことに目がいかなくなるようです。
短所ばかりを気にして、自分の長所を見ようとしなくなります。
世の中で起こる善し悪しは、すべて必要、必然。
全てが自分の成長の為に起こっている。
そう思うことで、暗くなった心を切り替えることが出来るようですよ。
(出典:Wikipedia)
トーマス・カーライル
#19世紀イギリス(大英帝国)の歴史家・評論家。#ダンフリーズ・アンド・ ガロウェイ#英雄崇拝論#フランス革命史#エディンバラ大学の学長#
(Thomas Carlyle, 1795年12月4日 – 1881年2月5日)は、19世紀イギリス(大英帝国)の歴史家・評論家。
スコットランドのダンフリーズ・アンド・ ガロウェイ、エクルフェカン(英語版)出身。
代表作には、『英雄崇拝論』、『フランス革命史』、『オリバー・クロムウェル』、『衣装哲学』、『過去と現在』などがある。ドイツ文学を研究したことでも知られ、ゲーテとの往復書簡がある。〈全集 The works of Thomas Carlyle〉は30巻に達している。
1865年にはエディンバラ大学の学長に任命され、1868年まで務めた。