毎日の心の勉強・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆世の中は平穏無事ばかりではいけない。

少しは不平とか不満とか、騒ぐもののあるほうがよい。

by 勝海舟

 

※命に活力を…※

■たとえ君に、何等かの秘密があったとしても、決して僕は、

軽蔑しない。

ただ、その秘密が、君の前途に、危険にならぬことだけを祈りたい。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆幸せが当たり前になってしまうことは、不幸なことだそうで

す。

当たり前になった時点で、感謝の念が消えてしまうのですね。

幸福を感じるには、感謝の念が大事なようです。

感謝なしには、幸せを感じることは出来ませんね。

感謝の念を抱き続けることが、日常が当たり前ではなくなり、幸せをより多く感じること

に繋がるようですよ。

 

Kaishu Katsu 2.jpg(出典:Wikipedia)

勝海舟

#かつ かいしゅう#かつ やすよし#明治時代初期の武士幕臣)#位階勲等爵位正二位勲一等伯爵#「幕末の三舟」#

勝 海舟 / 勝 安芳(かつ かいしゅう / かつ やすよし、文政6年1月30日1823年3月12日〉 – 明治32年〈1899年1月19日)は、江戸時代末期(幕末)から明治時代初期の武士幕臣)、政治家位階勲等爵位正二位勲一等伯爵

山岡鉄舟高橋泥舟と共に「幕末の三舟」と呼ばれる。幼名および通称麟太郎(りんたろう)。義邦 (よしくに)、明治維新後改名して安芳。これは幕末に武家官位である「安房守」を名乗ったことから勝 安房(かつ あわ)として知られていたため、維新後は「安房」を避けて同音(あん−ほう)の「安芳」に代えたもの。勝本人は「アホゥ」とも読めると言っている。海舟はで、佐久間象山直筆の書、「海舟書屋」からとったものである。海舟という号は元は誰のものであったかは分からないという。

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。